京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

Error タイトルが設定されていません。

今日は月曜日!、、、

 


なのに朝田先生が

 

Saturdays
Saturdays
Saturdays
Saturdays
Saturdays

 

って書かれた真っ赤なTシャツ着てて、なんか一人で笑ってしまった😁


そんなに土曜日が恋しいのかな

 

 


一時間目はトップ文数!

 


議論がまだ不十分だけど、少しずつ答えが合うようになって来てて嬉しい😭

 


一つ自分の中ではやり方あってそうな問題があったんだけど答え違ったから朝田Tに見てもらったら、ぱっと見合ってそうだからコピーして後で見てくれるって!!

 


僕の説明を聞くときとか、リアクションがすごい丁寧というか、ほんとに先生の人柄が滲み出てるわ😍

 

質問対応とかいくらやっても貰えるお金も変わらないし、ただ自分の休憩時間が削られるだけなのに、本当にありがたい限り😭

 

 

 

次の数②は4問中3問完答してた!!

 


朝田Tが「これは合わせてほしいと思ってるんだけどね〜」って言ってる問題は大体合わせられるようになってきたな🤔

 

完成シリーズは数学が授業内だけでほとんど理解できるようになったので、もっと他の教科に時間回せそう!

 

 

 

そういや、朝田Tの授業の合間に毎回無言で黒板消してあげてるEGの人優しすぎな😁


僕はちゃんと見てますよ!!!!

 

それに気づいてお礼を言う朝田Tも素晴らしい。。

 

 


次は京大英作〜


自分の中ではできたと思ってた答案だったけど、あんま良い評価貰えなかったな😫


今日の添削のうち一題は今年の京大の和文英訳だったけど、全体的にものすごい出来が悪かったって。


もうこれ解くの三回目か四回目なんやけどな😅


Aがついたのが一人しかいなかった。

 

 

先生からしたらなんでこんなできんのや!?って思うかもしれないけど、僕らからしたら今年の問題なんか怖くてよう解かんのですわ😅😅😅

 


もし解いて解けてしまったら
「うわ、、これこんな簡単なのになんで本番解けんかったん😭😭😁」って凹むし、

 


もし解けなかったら
「落ちてからもずっと勉強してるのに、全く成長してない😫😫😫」

ってなって凹むからね。

 


おまけに過去問は二度と出ない問題の集まりなので、余計解かなくていいかなみたいな感情がある。

 


今年の過去問が来年の京大入試に最も近くて、それを解くのはとても大切なことだと頭では理解しているのですが、どうも気が向きませんね😫

 


周りの人もあんまり点数取れてなかったってことは、多分みんな似たような気持ちなのかな〜と推測してる🤔

 

 

あの問題見るとトラウマ蘇りますよ😰
(ちなみに僕はセンター数ⅡBの問題もまだ終わってから一度も見ていません😅)

 


どうにか過去問恐怖症を本試までに克服しときたいな〜

 

 

 


最後は古文!


なんか途中で周り見てみたら、まじで7割くらい寝とったぞ笑


先生も思わず苦笑いしてたわ😅

 

僕も今日の問題は難しくて聞いておこうと思ったのですが、後半10分くらいウトウトしてしまった😫

 

松尾さんの声優しくて抑揚が弱いからずっと聞いてたら眠くなってしまう😅


今日結構睡眠時間多かったのに、それでも最後は眠くなるなあ。。

 

また何か眠気対策を講じなければ。

 

 

 

 

明日は火曜日!!


漢文のあとはしばらく暇なんで、その間に皮膚科に行って頭皮見てもらおうかな😁


ずっと書いてませんでしたが、僕の抜け毛はずっと続いています😱


もう前髪が思うようにまとまらなくなってきた😭


最近は湯シャンしたら髪が太くなって多く見えることがわかったから湯シャンやってます笑

 


夕方からは拡大チュートリアルがあって、そこで京大オープンの成績の速報とか、去年のEGEVの先輩の人から話が聞けるよ!!

 

楽しみや〜〜〜😆😆😆

 

オープンの結果もまた分かり次第載せようと思います!

 


それでは、また明日。

 

 

 

 

いつもは書いた記事読み直して10秒くらいで思いついたタイトルつけるんだけど、今日は何も思いつかなかった😅

よって上記のタイトルにしています😁