京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

虫眼鏡+採血=17800円(保険抜き)😰これ如何に。

朝ごはん食べ終わって部屋に入った瞬間

 


なんか良い匂いがする😍

 

 

って思って床見たら液体洗剤がこぼれてた😭😭😭

 

 

さっき洗濯機の上に置いてた荷物を落としちゃったから、その衝撃で倒れたんかな🤔

 

 

洗剤ってちょっとヌメッとした液体みたいなもんだと思ってたけど、拭いてみたら全然違ったよ😰


最初はトイレットペーパーで拭いたんだけど、なんというか、ほとんど紙が水を吸ってくれなかった。

 


あの小さいカップで僕の服が何十枚も洗濯できるんだから、そりゃ相当濃縮されてるんだろうね。

 


めんどくせー😫って思ったけど、最後はちゃんとヌメリが取れるまで何回も雑巾で拭きました!

 


ひとり暮らしって、今までと違って何が起こっても全部一人で対処しないといけないから、楽しくもあるけど大変でもあるね〜

 

 

 


そのあとは!!

ついに!!!

 

僕の頭(頭髪という意味です😁)を見てもらいに病院に行った!!


火曜は授業が全然ないから時間が自由に使えていいね😆
(病院と洗剤の話は本来昨日載せる内容でした)

 

 

9時半開始の皮膚科に行ったんだけど、九時半までは入らないほうがいいんかな🤔って思って近くで待ってて、9時32分くらいに入ったら既に5人先客がいた笑

 

大人気やんけ!!

 

 

 


診察結果は
一応近いのは瀰漫性円形脱毛症?ってやつらしいんだけど、あんまりその症状も見当たらないみたいな感じで


切れ毛だったら切れた跡が残ってるらしいんだけど、僕はそれが殆どないらしくて。

 


その症状であれば一ヶ月も抜け続けると落ち武者みたいになってるらしいです😰

 


そのあとは髪が抜ける原理みたいなのを説明されました。


ほーん、リンパが関係しとんかー

へー🤔🤔って感じ。

 


最後に、昼ご飯食べてないって言ったら血液検査とかは一応してくれて、また二週間後に来てくださいって

 


『父に「遺伝ですね。早めの恋愛、早めの結婚を心がけてください。」と言われました』
って言ったら結構な笑いが取れたので僕は満足です😁

 


(ここから一気に論調変わります笑)

 

でも、最後に5300円も取られたのは納得いかんな。!!

 

ちょっと話して虫眼鏡で頭皮見て採血しただけですよ???

 


なんで鉄分と亜鉛の量見るって言って血を取るのに15000円(保険抜き)もかかるん😅😅😅

 

そんな採血にお金かかるんだったら献血とか無料でできるわけないやろ!!

 


しかも最後に昼飯食ってないって言ったら、取ってつけたように血液検査もしときますかってなっただけやし。

 

 

検査の結果はまだわからんから、二週間後にまた行かんといけんし。

 


もうこれ以上俺から金と毛をむしり取らんでくれ😭😭

 

 


ボロい商売してますわほんま

 

 


これだから病院行きたくねぇんだよ。

 

自分の金銭感覚が追いつかんわ。

 

 

昼ご飯食べてないとか言わなかったら良かった😭😭

 

 

対処としては、結局市販のミノキシジルってやつを買ってくださいって言われただけだし、お金かどんどんなくなる😅😅

 

 

 

薄毛とかいうコンプレックス産業まじで高い。。。

 

 

なんか納得いかんな〜〜〜

 

 

僕は自分の納得いかないものにはお金を払いたくないんだけど、そんなこと言って病院行かなかったらすぐ死にそう笑

 

 

金を払う者にしか髪は与えられないんですね。

 

 

原理的にしょうがないのはわかるけど、なんか悔しいというか。

 

 

 

本当に、貧乏性の自分には生きにくい世の中です。。

 

 

 

まあ結果論として何事も無かったから批判できるだけで、もしこれでなんか見つかってたら値段の批判とかはしてないと思うけど、

 


んーーーーー、、やっぱり血抜いただけで5000円は高い気がする😫

 


相場はそれくらいするんかもしれんけど、僕はそれを払うのにはものすごい抵抗がある。

 

 

僕は親からお金を貰って生きている身なので、自分でそれなりにお金を稼げるようになるまではこの金銭感覚は変えるつもりはありません。

 

 

周りの人がほんと自分以外みんな金銭感覚ゆるすぎるから、確固たる自己を強く持って生きます!!

 

 

 


(ここから水曜の話)

もうすでに色々書いたんで控えめに。

 

今日のハイライトをお送りします。

 

 


17時からの出来事です。

 


僕はこの前も理科基礎の点数が良くなくて、いい加減理科の授業出んとあかんなー🤔と思ってたので、人生二回目の河合塾の化学基礎の授業に出ることを決意しました。

 


教室の番号を確認して中に入ると結構人がいて、みんな静かに勉強してて、遠くに同じクラスの人も見えました。

 

 

自分の予習の出来を確認していると始まりのチャイムが。

 

 

 

よっしゃ授業始まるで〜💪って身構えて、僕は先生の到着を待ちました。

 

 


が、、、、、いつまで経っても来ない。

 

 

3分経てど、5分経てど、10分経てど、一向に現れる気配がありません。

 

 

周りの人も心なしかソワソワしてるように見えました。

 

 


えー、、先生どうしたんやろ😅って不安になりながらも、まあじっとしててもしょうがないので、僕も明日の予習をしながら待つことにしました。

 

そして待つこと20分。。


30分。。。

 

40分。。。。

 


50分。。。。。

 

 

60分。。。。。。

 

 


70分。。。。。。。

 

 

 

80分。。。。。。。。

 

 

 


とうとう90分も経ってしまいました😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

えっ?????😰😰😰😰

 

 


終業のチャイムが鳴りましたが、周りの人は何食わぬ顔で自習を続けています。

 

 


もしや😰😰😰と思いスマホを見ると、、

 

なんと、

僕のいる教室は17時以降は自習教室となっていました😅😅😅😅

 

 

 

一人だけ授業があるんかと思って勝手に入って勝手に先生が来ないと心配してたのか😁

 


チュートリアルかなんかで、化学基礎は最初の週は偶数講にあるよ〜みたいな話を聞いてた気がしたんだけどな😰

 

 

気のせいだったのかな???

 

 

 

まあ、しっかり勉強できたのでO.K.です👍

 

 


これからも一日の授業終わってもちょっと残ってもいいかな🤔

って思えるくらい河合塾の夜の自習室は捗った!

 

 


多分今週の日曜あたりにAに会うから、それまでに完成シリーズの序盤の内容整理してまとめときます!

 

 

 

 

それでは、また明日。