京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

世界大会開幕🎉(今日だけは浪人であることを忘れます

さっきようやく授業が終わった〜(18時50分)


だいぶ四時間連続授業にも慣れてきたかも。

 

 

 


今日は!!!!!

 

 

待ちに待った!!!!!

 

 

League of Legendsの世界大会が開幕します🎉🎉🎉🎉

 


今日の夜を空けるために、昨日12時まで自習室にこもって勉強したんだ😭😭

 


高1の時から見とるゲームやしな。

 

浪人以前に僕は一LoLファンなのでこの大会は何がなんでも絶対に見ますよ!!!

 


流石にフルで見るのは日本戦だけで、あとはご飯のときにハイライトで見ようか😅

 


例年は「あ~今年はこのチームが優勝するやろな〜🤔」ってのが分かりますが、今年はまっっっったくわかりません。

 


今年で10年の歴史を誇るLoLでもこんなのは初めてや。

 


ずっと王者に君臨してきた韓国を、去年とうとう中国が倒し、そして前回のMSIではその中国も下して決勝はなんとアメリカVSヨーロッパ。

 

それを受けての今大会。

 

ほんとにどこが勝つかわからん😅😅

 


LoLはねー、自分でやる分には時間もかかるし味方から煽られてストレスも溜まるしあまり気持ちのいいゲームではありませんが、プロの試合を観戦するのはまーーじでおもろい。

 


サッカーとかバレーのの観戦の面白さに十分匹敵するよ。
(個人的にはそれより遥かに上ですが😅)

 


日本はゲームに関して言えば、スマホゲーと任天堂とかの据え置きでやるゲームが強すぎて、PCゲーは下火なんよな。。

 

 

だから日本は競技人口も少なくてあまり強くないんだけど、それでもここ一年くらいで一気に成長した。

 

4年前から見てた世界最弱地域が少しずつ強くなっていくのは、見ていて本当に感動します。

 


前回大会の奇跡をもう一度見せてくれ!!!

 

DFM ファイティン!!!!!

 

 

最後に僕の大好きな去年の世界大会のテーマソングを貼っときます。

 

 

一ゲーム会社が作ったとは思えないほどクオリティ高いから、ぜひ聞いてみて!!


RISE (ft. The Glitch Mob, Mako, and The Word Alive) | Worlds 2018 - League of Legends - YouTube

 

 

 

今日は友達と電話しながら盛り上がる予定です!!!

 


それでは、また明日。