京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

現代文切るべきなん!?

一時間目は現代文だったけど、なんか微妙やなーー


いくら授業受けても伸びてる気がせんぞ😅😅

 


先生は要領よくガンガンまとめていくけど、模試や本番であれは出来ないと思う。。

 

周りの人も何人か切り始めたし、自分も切るかどうか悩んでる。

 


刀禰先生は授業は受けるなら全部受けろ、切るなら最初から切れ、途中から危機感持って切り始める奴は落ちるって言ってたけど、、、

 

僕は基礎シリーズはほとんど切って完成シリーズは半分強受けてるので、ある意味では最初から切ってるような、、

 

基礎シリーズの最初数講受けて「これはあかんわ🤔」ってなってそこから全切りして、完成シリーズ受けてみて、良いところ探そうとしたけどやっぱり微妙だったからまた切るって感じやな。

 

 

河合塾の国語科はやっぱちょっと弱いなあ😰


英数社に一人ずつ良い先生がいるから、そこの三教科を伸ばそう。

 

 

 

昼からはずっと自習室こもった〜〜

 

だいぶ集中してやって、今週の復習をほとんど一日で終わらせられたのでかなり満足です。

 

 

 

明日は刀禰先生が京大オープンの英語の解説講義をしてくれるんだ😆😆

 

偏差値50切ってたし、多分クラス内で俺が一番英語悪いんやろなぁ。。。

 


がっつりフィードバックのある科目が自分ができなかった英語で良かった😄

 

国数社は解説はあんまりいらないし、今回のオープンは本当に英語の解説聞きたかったからさ。

 


次の冠模試で同じ過ちをしないよう、しっかり復習や!

 

 


もうそろそろLoLの日本戦が始まるーーー
(多分これを書いてる今既に始まってる気がする)

 


二敗しててあとがないけど、頑張れDFM!!


ほんま頼むで!!!!🙏🙏🙏🙏

 

 

それでは、また明日。
(今日は急いで書いてるのでちょっと文章がテキトーです)