京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

勉強を、します!!!

昨日のラテンアメリカ戦結局負けちゃったんだよね😭😭

 


でもめちゃめちゃいい試合だった!

 


俺が今まで見た中ゲームで一番ハラハラした!!

 

 

 

本来今のLoLは一試合30分ちょいで終わるのに、あの試合は60分以上続いたし、これ取ったら絶対勝てるっていう二回目のエルダードラゴンを相手に取られたあと集団戦勝ったし。

 


解説の人が二回目のエルダー取られて試合が続くのは人生で初めて見たって言ってた😰

 

 

 

とにかく、負けちゃったけど本当にいい試合でした!

 


惜しくも次のステージには行けなかったけど、メジャーリージョンに勝てて僕は大満足です!!

 

 

 

もしDFMが勝ち進むと僕がどんどん勉強できなくなっていくので、程よいところで負けてくれて僕の受験的にはめっちゃプラスだし。

 

 

こっからは僕を妨げるものがなくなったから全力で勉強できるね😆😆

 

 

来年はいくらでも試合見れると思うから次は勝ち進みまくってくれ🙏🙏

 

 

 

 

そのあと高校の友達と電話でその試合内容から自分たちの近況までめっちゃ話した!!

 

 

とても楽しかったし、自分をちょっと客観視できた気がするぞ。。

 

 

その友達も進振りに向けてここからめっちゃ勉強せんといけんから、次電話できるのは1月とかになるんかな🤔

 

何故かこの時期に大学生活スタートダッシュのコツみたいなのを結構教えてくれたので、ぜひ来年の4月にそれを活かしたいと思います😁

 

 

 

 

 

今日は刀禰先生の京大オープンの解説があった!

 

 

自分のあまりの出来の悪さに改めて絶句したよ。。。

 

 

なんか変に考えるようになった分、現役のときよりも悪くなってる気がする😰

 

 

 


今回の解説受けて思ったのは、解説講義ほんと大事っていうか、これあるのとないのでは結構違うなーっていうこと。(特に英作文)

 

模試って自分の答案が「採点」されるだけで「添削」されるわけではないので、間違ってるところはバツつけられるだけだから、「え、、自分の中では合っとるのになんでや😭」みたいなのが結構あるんよな。

 

 

そういうのが今日一気に解消された。

 

 

この講義受けてプリント貰わないと、英作文は解いただけで帰ってきても何でどれくらい引かれたのかほとんどわからないから、京大OPが復習として役に立たなくない?🤔

 

ほとんどの人はほんとに解いただけで終わっちゃうと思う。


まあ自分の今の位置を知るだけでも十分模試を受ける効果があるのかもしれませんが。

 

 

他の人より少し優位な環境に居させてもらってる分、頑張らんとな💪

 

 

 

今日実戦の冊子が届いたけど、Aが冊子載ってた!!!

 

オープンより遥かに基準の厳しい実戦で冊子に載るのは偉すぎる😭😭😭😭😭

 


俺も次は頑張る!!!!!

 

 


それでは、また明日。