京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

センタープレ目標 〜勤労感謝ver.〜

明日はマーク模試なので少し早めに投稿してます👍

 

 

 

今日は勤労感謝の日ですね。

 


両親を含む、働いているすべての人に感謝を。

 


いつもありがとうございます🙏🙏

 

 

それにしても勤労感謝の日が(一般的には)休日の土曜に重なるってどうなん笑

 


振替で月曜休みにならんのかな😁

 

 

 


勤労感謝の日は、日本史から考えると昔の新嘗祭のことですね!

 

 

祈年祭が豊作祈願、新嘗祭が収穫祝い、これはセンター混同注意ですよ!!

 

こんなしょーもない暗記ばかりさせるのがセンターの理社です😁

 

 


でも、かと言って歴史の論述とかセンターで出すわけにも行かんしな🤔


誰が採点すんねんって話やし。

 

 

いやはや、真の学力を測るってのは難しいね🤔

 

 

 

 

というわけで、明日の目標発表しまーす😋

 


今回はいつものダブルスタンダードではなく、一本しっかりしたやつをキメました😎

 

 

毎回高い方の目標は超えられてないから、今回は「身の丈に合った」目標にしてます😁

 

 

 

英語 192

リス 42

数IA  88

数ⅡB 85

国語 173

日本史 94

世界史 94

理科 88

∑ 809

 

 

いや〜いつもと比べると実に謙虚な目標ですね。

 

 

数学と社会が勝負になってくると思います。

 

数ⅡBで80点台半ば、世界史で90点台をなんとしても取りたい!!

 

 


では、最後の大きなマーク模試頑張ってきます💪💪

 

 

 

 


疲れてるから更新遅くなると思うけど、明日の夜には自己採点結果上げる予定です!

 

 

 


それでは、また明日。