京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

自我なんか捨てろ。君も今日から点取りロボット🤖

昨日疲れすぎてあんま今日の予習できてなかったけど、朝数学の予習ギリギリ間に合ってよかった!


今日は今年の京大入試に似た問題が一問あったけど、この前Aに教えてもらった文系用√の微分(的なやつ)使ったら、自分が置いた変数でそのまま解けたよ!

 


駿台あっぱれ🇯🇵 

 


このやり方を知ってれば、今年の本試でもう丸々30点取れたんだよなぁ。。

 

 

知識は力ですね。ほんとに。

 


今後も河合塾と駿台の解法のいいとこ取りハイブリッドで行きます!

 

こういうことできるから、ほんとAと別々の予備校行ってて良かったーーー

 

 

もし同じ予備校通ってたらまた人生全然変わってきそう🤔

 

 

 

京大英作では、いつも先生が生徒の答案をピックアップして7つほど配り、その一つ一つにダメ出ししていくコーナーがあるんですが、今日見事その一番上に僕の答案が載せられました😭😭😭

(今日配られたプリントの左上や!みんな今すぐチェックすべし!!)

 

「よく書けていると思います。」って何回も褒められたぜ!

 

 

自由英作今までB-B-しか取ったことなかったからめっちゃ嬉しいんやけど😭😭

 

 

ほんまミスなく無難に書くだけでAもらえるんやな。

 

 

ある先生は「ありきたりな答案はだめ、そんなことだと他の受験生に埋もれちゃうよ。」とか言ってたけど、そんなことなかったんや!!

 

 

振り返ると今まで、僕は自由英作文は正直に自分の思ったことを書いていました。


でもそれだとやっぱ自分の英語力が日本語の考えに追いつかねンだわ。


そのまま、言いたいことはわかるけど表現がーって点をガンガン引かれるのがお決まりのパターン。

 

 

今までは、点を取るためにありきたりな文を書くのはなんかつまらんなーとか思ってたけど、いざ書いてみると高評価もらえて結構楽しい笑

 

 

今後もめっちゃありきたりな文を量産していきます。。

 


英作文に取り組んでいるとき、僕はヒトではありません。ただ当たり障りのないことを書くだけのロボットです。

 

 

僕は点取りロボット、僕は点取りロボット。🤖

 

 

英作文は自分の意見を書く場ではない
肝に銘じよう。。

 

 


今日はこの前受けた第三回全統記述の解答が返ってきたよー

 

パラパラって見た感じ、数学は確率以外は行けてた!

確率は多分半分くらいかな😰


社会もパラっとみた感じ、何だかんだ80後半に落ち着きそう。。


友達2人と答えが一致して正答だと思ってたとこがいくつか間違えてた😭

 

 

他はまだ見てないけど、また時間に余裕があるときに採点して全部載せます!
(多分今週中にはできるはず)

 


前回の全統記述は、国語の自己採点は各大問±3点も違わなかったし、今回も記述込みでしっかり採点していきまっせ💪

 

 


明日は一日フリー、明後日も午前中フリーや。


ここでどれだけオープンの対策ができるか。

 

やったるどーー

 

 


それでは、また明日。