京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

天にまします我らが父よ

天にまします我らが父よ


京大オープンのために祈りを捧げます


冠で未だA判定を取ったことのない憐れな一浪のために、どうか私の願いを聞いてください

 

神よ、数学は微積ベクトル確率整数でお願いします


幾何は出さないでください


相似とかあのへんはとても苦手なんです

 

 

もう一つお願いがございます


大問1は小問に分かれ、かつ簡単なやつでお願いします


毎回大問1の計算が合わず、焦って時間を溶かしてしまうのです


神よ、この二点だけはどうかお守りください

 


続いて、英語の部に移らせていただきます


神よ、英語は難化したとの噂を聞きましたが、それは誠ですか


もし誠ならば、天の祝福に感謝いたします


私は、とびきり難しく、誰も解けないような問題であることを望んでおります


英弱の私めには、こう祈ることしかできません


一浪してから英弱デビューを果たした、哀れな子羊をどうかお救いください

 

 

また神よ、和訳には独立分詞構文、連鎖関係代名詞節、仮定法現在を多用していただくことを望みます

 

 


嘘でございます

 

最近覚えた文法用語を使いたかっただけです、お赦しください

 

 


神よ、私めは構文と英作文の難化を切に望んでおります

 

 

 

 

 

 


あ、国語はどうでもいいっす

 

 

 

 

 

 

 


日本史の出題範囲に関して慎ましく祈ります

 


まず神よ、論述に文化史を出すのはおやめください


多数の受験生が死んでしまいます

 

 

神よ、鎌倉時代と室町時代の守護の違い、荘園公領制、日韓併合の推移、私はこのあたりが出ると予想しておりますが、いかがでしょうか


もし合っているならば、今晩お告げにてお知らせください

 

 

神よ、前回の京大オープンを覚えておられますか


憎き河合塾が日本史の難易度を釣り上げ、世界史勢を大いに優遇したのです


彼らに天罰をお与えください


世界史の平均点が30点を切り、日本史の平均点が50点を超えることを何よりも願っております

 


神は私の日々の努力を見ておられることを信じています


どうか、その努力が報われるテストにしてください

 

私も早くそちら(大学生側)に行きたいのです


私の到着まで今しばらくお待ちください

 

 


最後に深く祈ります

 


全ての京大オープン受験生に祝福があらんことを

 

 

 

アーメン

 

 

 

 


京大オープンも3日後に迫ってきました。


受験する皆さん、対戦よろしくお願いします👊

 

 

それでは、また明日。