京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

予防接種 in 河合塾

今日は河合塾でインフルエンザの予防接種受けてきた!


問診してくれたお医者さんがすごい若くてチャラい感じの人で、問診の合間にガンガンスマホ見てた笑


まあ後半全然人来ないし、暇そうではあったね🤔


「医者ってなったもん勝ちの職業やな😅」とひしひしと感じました😁

 

ワクチン打ってインフル発症とかは絶対に嫌なので、これから数日は今まで以上に体調に気をつけます👍

 

 

 

世界史の全統マークの過去問何回やっても75点くらいしか取れんのんやけど😭😭😭


今まで世界史はマーク試験一週間前からしか勉強してなかったからめっっちゃ忘れとるわ😰


やっぱ継続した学習が一番大切ですね。


11月24日にあるセンタープレテストまでになんとか95安定して取れるくらいまでに戻しとかんとなーー

 

過去の先輩の成績をいくつか見せてもらったけど、やっぱりブレテスト取れてる人は本試験も取れてたし、逆にプレテストあんま取れてない人はなんだかんだ本番でもコケてた。


12月以降追い込んでも浪人はセンターあんま上がらんのんかもな🤔

 

 

ということで、しばらくはセンターと二次の勉強を並行してやっていこうと思います。

 

 

センターの勉強は楽しくないけど、やっぱり浪人はセンター取れんと成績的にも精神的にもきついと思うから、あと少しの辛抱だと思ってやっとこう💪

 

 


それでは、また明日。