京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

THE LAST 〜駿台よ永遠なれ〜

今日はAに会いに駿台に行ってた!

長く続いたこの定例会もセンター試験までだと今日が最後です😭

今までで合わせて20回弱、二人ともよく頑張りました🙃


今日はこの前の駿台プレの復習、駿台夏期講習の京大文系数学の解説、センター世界史の現代史解説、僕のセンター国語必勝法解説、京大実戦の現代文過去問を二人で解いてみるなど、本当に盛り沢山な一日でした!!

 

楽しかったけど、マジで疲れた。。。。

 

Aからの「小説の表現技法の解説」がマジで良かった!

わざわざお手製のプリントも作ってくれて、ほんまありがとうな😭

 

これでもうあそこで5点を落とすことはなくなるんですね🤗
嬉しすぎる。。


小説の表現技法はセンター頻出だけど、これをまともに解説してるのは全国の高校も予備校もほとんどおらんらしい🤔

やっぱ中野先生すげえわ。

 


今までの定例会の中で多くの駿台のエッセンスを吸収できたと思うので、それを河合塾のエッセンスと融合させて、あとは本番でぶつけるだけや👊

 

 

今日は生まれて初めてドミトリーフェローのカレン先生に英作文を見てもらおうと思いまーす


ネイティブの先生がわざわざ寮に来てくれるの本当にありがたい。。

カレン先生、日本に来てもう40年経ってるらしいけど、英語忘れてないんかな?笑

40年も母国を離れてたら、僕だったら日本語教えてる身だとしても絶対に日本語少しは忘れてそう😁


感想とかは明日言いまーす

 


それでは、また明日。

 

 

 

 

(追記)

カレン様一生ついて行きます