京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【縛り】センターまでの日数×20=ブログの文字数

センター試験まであと20日なんで、勉強のためにこの通信の文量を少しずつ減らしたいんですけど、普通に減らしても面白くないんで、これからは一日に書く文量を

 

(センター試験までの残りの日数)✕20文字にします!

 

(カウントはすべて全角(絵文字含む😎)&改行は無視)

 


ということで今日は400字書くよ。

(ここからカウント開始)

 


今日は最後の冬期講習!長いようで短い、あっという間の5日間でした😭

先生からの最後の言葉が印象に残ってるので紹介します。まずは数学の山本先生!
山本先生は「大学生としての心構え」を説いてくれました。

曰く、

「人間が他の動物と違うのは、人間は知性感性を持っているところ。大学生になったら、知性を磨くために読書をし、感性を磨くために芸術に触れなさい。そして、一人か二人でいいので、本当に気の合う友人を作りなさい。それはあなたの一生の宝物になります。」


まだ大学入ってないけど、山本先生いいこと言うねえ👍

 

そして英語の中村先生は今後の二ヶ月の気持ちの持ち方についてとても面白い話をしてくださったのですが、これは字数の都合で紹介できんかも😫一言で言うと「友達は捨てろ。」って話。めっちゃユーモラスで笑った😁

機会があればまた紹介します。

 

クリスマス〜お正月までの年末のこの街の雰囲気好きやわ〜

 

僕も年越しに備えてお菓子を爆買いしてきました💪

 


明日は寮でセンター試験もどきがあるので頑張ります!

 

それでは、また明日。

(444字、推敲の時間もったいないのでこのまま出しちゃうっ😋)