京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【2020 センター試験 自己採点 結果】

お待たせしました!!
センター試験自己採点の結果発表しまーす

点数載せたあといつものように振り返りしていくよ。
今日はもう疲れたから少し短いかも。


国語 192 

英語 筆 181 リス 36

数ⅠA 73

数ⅡB 89

日本史 87

世界史 97

理科基礎 89(化学42 生物47)

Σ 800.6(89% 換算221.5)

 


いやーー国語の易化えぐいわ。

俺は生徒の会話間違えた。(2年連続😰)

周りがマジで9割超えしかおらんし、これは平均上がるかも。。やめて。。。


国語なかったら死んでた。

 

 

英語は長文は合ってて文法ミスり散らかした。

今回は難しかったと思う


あとリスニングまじでやめて、、、、、、、、、

行けたと思ったんやけど、会話が半分なかった、、

 

1Aは個人的には難化だけど一般的には簡単だったっぽい

俺は確率見てやばいと思って図形に逃げた

二回しか解いたことないのにね😭😭😭😭😭

図形と統計でイカれて、ほかもそこそこもミスった。

 

ⅡBは唯一満足。

一般的にはもっと取るべきだけど、去年の僕からは成長したと思う。その分数ⅠAあかんけど、、

 

日本史最高に悔しい。

うっかりミスあり実力ミスあり

何やねん自分


世界史は嬉しいけど、どうせなら満点取りたかったな

個人的にはそこまで難しくはなかった

 

理科基礎は悲しい😭😭😭


化学は普通に分からんかったわ。

生物は完全なうっかりミス。最後の最後の最後で間違えた。

二次試験の1.5点飛んでるんだよなあ、、、

 

京大受けるならギリギリ耐えてるけど個人的にはかなり微妙、、、、


国語が本当に易化したと思うから、平均点読めんな。


英数理はまあまあむずかったと思う。


今回は国語9割乗らんとなかなか厳しいセットだったな。(文系は、ね!理系は数学できるから9割なくていいと思う)

他が取りにくい気がする。

 

どの科目もミスしかしてなくて本当に悔しいけど、気持ち切り替えて二次頑張ります!!

 

 

みんなお疲れ様でした!!!

 

それでは、また明日。

 

 

 

さっきまでずっと高校の友達とセンター開示してたけど、

僕以外825(京文)、845(東文)、847(東理)で悲しい、、、


東大志望はレベルちゃうな、、、、、、


その三人はみんな国語190ある、、、


全体平均は下がるかもだけど、上位層の平均は上がるかもなーー