京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

万歳\(^o^)/\(^o^)/

今日はバンザイが出てたね〜〜

(バンザイとは河合塾のネットで見られるセンターリサーチのことで、判定とか志望者の分布とかが大体わかります)


センターリサーチって、A判とB判上位しか万歳できなくて他の人はみんな悲しい結果になるのに「バンザイシステム」とか名付けた河合塾さすがやわ笑


一応結果貼っときまーす


上から
経済

総人

の順です!

 


f:id:kyo5281:20200122192427j:image

 


f:id:kyo5281:20200122192442j:image

 


f:id:kyo5281:20200122192508j:image

 


f:id:kyo5281:20200122192518j:image

 


f:id:kyo5281:20200122192539j:image

 


f:id:kyo5281:20200122192551j:image

 

 

 

 

 

またしてもB判定コレクターになってしまった、、


まあギリギリ耐えてるか。

全体だと半分ちょい下くらいや。


総人は理科基礎死んでるからDという😰😰

理科ほんまに不本意すぎる、、

 


ってか今年総人出した人多くない??

いっつもこんなもんなん?

定員62人に対して300人も出願したら大変なことになっちゃうよ、、、、

(後から考えたら、リサーチ提出≒出願じゃないからこんなもんやな。むしろ少ない気もする)

しかもこれ河合が集めたデータだけだし、本当はもっと多いんだろうな、、、

英数強の猛者たちが集う総人、今年はセンター爆死した人も少なからずいて、例年にも増して熱い戦いになりそうやね。

 

 

なんか聞いた話によると
河合塾は軒並みボーダー下がったけど、駿ベネは去年とほとんど変わらんらしいから、もう何信じていいんかわからんな😁


と言っても僕は良かろうと悪かろうと京大出すんであんま関係ないけどね🙃センター利用も受けないし。

 

 

センターの結果はすっきり忘れて二次や二次。

この一年磨き続けた数学で他の受験生を叩き潰すんだ、、

 

 

今日は友達と三人で2014年の京大文系数学解いてた!!

3完2半だったから、配点はよくわからんけど少なくとも110点は取れてる!

 


え、、正直京大の過去問がこんなに簡単だと思ってなかったぞ、、


嫌味とか慢心とかそういうの抜きに、ほんまに簡単😁ほんまに。


たまたま2年連続で簡単な年に当たったんかな、、

 


今解けても本番絶対緊張で解けなくなるので、緊張ゼロの今は貪欲に毎回100点超え目指します!

それでようやく本番70点とかになりそう。

 


やっぱ二次対策してる今が一番「勉強してる」って感じがして、センター前よりよっぽど楽しいわ。

 


去年はセンター後少しだれてしまったので、今年は気を引き締めてあと一ヶ月走り切ります!

 

 

明日から直前講習も始まるし、勉強頑張ろーー💪

 

 

 

それでは、また明日。