京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

浪人生三分クッキング 〜国語の問題編〜

今日はこんなものを作ってみました!!

 

Aが送ってくれた駿台の古文の写真(下)を



f:id:kyo5281:20200207183130j:image

 

①編集で明るくして画面に白と黒だけ映るようにする
その際に字も浮き上がらせる


f:id:kyo5281:20200207182559j:image

 

②最寄りの"あなたとコンビに"ファミリーマートで印刷


f:id:kyo5281:20200207182615j:image

(一応駿台の著作物だと思うので傍線部は隠してます)


これにより、今までは画面の中でしか見られなかったあんな問題やこんな問題を、手元に紙としてGetすることができます!


夢の遠隔地間教材輸送が実現するのさ!


これに気づいたのが入試18日前ってのが悲しい😅😅

今までは数学の問題くらいしか画像で共有して解けなかったけど、これからは英国もガンガン共有できますね😆


とりあえずこれで国語の教材足りなくなることも無くなりそう!

 

 


ただ、今回は少し大きく刷り過ぎちゃいました😁


A3もB5も一枚10円だから、それなら大きいやつの方が得やなと思ってA3にしたら、ほんまにでかすぎて印刷中に思わず笑ってしまった

一行読むのにすごい目を動かさないといけないし、読んでて疲れますね😅

次から気をつけますわ

 

 

明日はいよいよ河合塾の京大プレがあります!

初日は国語と数学やね。

本番と全く同じタイムスケジュールでやるから、休み時間が2時間もある😅😅


国語は今日やったので何とか凌いで、数学マジでぶちかまして来ます!!


結構緊張すると思うけど、頑張ろーーー

 

それでは、また明日。