京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

あと3日で終わるんか、、、、

朝は2012の国語の1番やってた。

時間ギリギリだったけど、得点的には30点くらいかな。

ちゃんと通読のとき線引いてるのにその要素を解答に使い忘れたりするのが結構悲しい😭


13時半からは去年の数学解いてた!!


直前まで置いとこうって思って、春の解説講義のときもあんま聞いてなかった(というか理解できなかった😅)から実質初見ですね😁😁😁

いやまあ答えの数値とかはなんとなく覚えちゃってるけど。


なんかどの問題も絶対に去年本番で解いてるんだけど、ほとんど記憶がない🤗(トラウマ)

でも今見たら解法の道筋は結構立ったから成長したんかな〜


がしかし、結果は残念ながら2完2半でした😅😅😅


常用対数表の見方分からなくて、終了5分前にようやく分かってそこからやったけど計算ミス、あとは2はなんか軸で場合分けしてなかった。aとbの大小で場合分けはしたけど、それがグラフにどう反映されるんか分からんかったわ。


んー、点数的には90弱、去年僕は数学で85点取ってたら受かってたから、数学だけ見るとほんまギリギリ合格くらいかな。

 

やっぱ解いてて思ったけど去年の問題はとがり過ぎやわ笑


過去十数年で一番変な問題な気がする🤔

できる人は本当にできるセットなんだけど、僕はできなかった😭


今年はフツーの問題が出てくれますように🙏

 

僕の受験勉強もあと3日で終わりかーーーー

めっちゃ感慨深いわ。

 

最後まで悔いのないように走り切ります🏃

 


それでは、また明日。