京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

プライムステージ感想(4月21日

今日はプライムステージっていう難しめの模試がありました!

今日は浪人が受ける日で、少しあとに現役が受けるから、帰ってくるのは6月上旬くらいかな〜


手応えは‥‥


数学は足を引っ張らない程度にはできました💪💪

計算ミスに結構気づけて嬉しい!

めっちゃ難しいって聞いてたけど思ってたより歯が立って良かったね😁

 

英語は微妙😅

英作は現役の頃の勘が完全には戻ってない感じですね。

あと長文はめちゃ難しかった〜〜。

時間に対して文章が多すぎるよーー。

まあ僕の後ろのオープンずっとA判定だった人も全然できなかったと言ってたので、結構難しいテストだったと思います。

なぜかリスニングだけは割と行けたよ!🙃

 

国語は手応えはないけど全力は出したかな〜。

最初自分は現文と古文だけ解くタイプかと思ってて、前の人が「俺らって現古型?それとも現古漢型?」って聞いてくれて、それで僕も現古漢型だと気づきました。

危なかった😱😱

教えてくれた周りの人に感謝😄

 

日本史は短答はまあまあできたけど、記号問題が難しかった〜〜

センター以上の難易度の正誤判定は京大志望には無理ですわ。

でも論述は、基礎シリーズが始まるまでに日本史の本を読みあさってたこともあり、しっっかり書けました💪

専門用語を結構使って、いかにも浪人生って解答になってると思う!笑

 

やっぱり模試は何回受けても疲れますね。

でも今日はエクシードの人の席が固めて並べられていたので、周りが友達だらけで結構楽しかったです。

すべてはあのT(最初に話しかけてくれた茶髪の人)のおかげや〜
肝心のTは今日はだるいと言って休んでいますが笑

 

あと、今日はお母さんに会ったよ!!この数カ月で親への感情が一気に変わりましたね。

昔は友達みたいな感じでしたが、今はただただ感謝しかない‥‥‥二人ともいつもありがとう。

 

そして、センターの開示が返ってきた‥‥僕に渡すまで中身を見なかったのは流石だなと感心しました!!てっきり見てるのかと思ってた😁

 

(注 センター開示は一つの記事にするので次回載せます)

 

お母さんから支援物資が届いたので、夏も快適に暮らせそうです😎😎ありがとうございます。

 

明日から基礎シリーズ2週目が始まるぞーい🙃


復習は一週間置いたほうがいいらしいので、二週目の内容をこなしながら一週目の復習をやる感じになりそうですね。頑張るぞ!!

 

今日の晩ごはんの煮込みハンバーグは家と同じ感じの味がしてとても美味しかったです😍


f:id:kyo5281:20190526143428j:image

これで夜も勉強頑張れるわ〜

 

色々書きましたが、それでは、また明日。