京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

ハリポタ謎のプリンス状態(全統マークまであと1日

今日はSR君とずっとマークやってた〜


国数社をやりました。


f:id:kyo5281:20190809193346j:image

 


国語は駿台実戦問題集、数学はZ会、社会は2018年の青パックを使ったぜ

 

 

いやーー、、この寮はほんとに教材に恵まれてるわ。。


一般的な問題集からパック物まで全て揃ってて、何でも取り放題解き放題という。。。


自分で問題集買う必要がないのはありがたい😭


参考書も何でもあるし、ほんとに勉強するための環境が整ってる。

 


でも、これらの教材はすべて河合塾が買ったんじゃなくて、去年や一昨年の先輩が残してくれたものなんですよね。


だから問題集の所々に書き込みの跡が残ってて、前の人がどれだけ解けたかわかるのが面白い😁

(基本的に問題への書き込みの90%は寮長が消しゴムで消しています。

寮長さんいつもありがとう😭)

 


僕の使ってる国語なんかは、ほんとにセンター国語が苦手な人が使っていたようで、丸してある数字の半分以上は合ってません😅

 

 

今日取った青パックの社会は、おそらく東大文系の人っぽい。

英語日本史がものすごいできて、世界史がちょっと苦手な人だった。

 


数学は医学部志望のほんとにできる人が解いてたな〜


その人は僕が間違えたところもほとんど合ってて、力の差を見せつけられた気がします。

 

 

こうやって人が解いたテキストを使う経験はほとんどなかったから、すごい新鮮で面白いね😁


みんな第1志望に受かったんかなあ🤔🤔


僕も来年このテキストを使ってる人に「うわ、、、この人めっちゃできる人やん!!!」って驚かれるくらい頑張ろ!

 

 


今日は食堂で甲子園やってたから少し見た〜

 


やっぱ面白いわ、甲子園。


今日この日のためにずっと努力した人たちが自分の全てを賭けて戦っている姿は本当に心を打たれます。


ちょうど高松商業と鶴岡東の試合で、高松商業が1点ビハインドの中2アウト満塁でチャンスのところはほんとにドキドキしました。

 

 

明日の岡山vs広島戦は模試が被ってて見れませんが、学芸館頑張ってほしいな〜


お隣同士で戦うのは少し残念ですが、両者とも悔いの残らない試合にしてほしいですね。

 


僕も明日の模試は悔いの残らないように頑張ります!!!


一発ぶちかましたるぞ〜〜💪💪💪

 


それでは、また明日。